« クロヅル32年ぶり珍客タンチョウの中に | トップページ | これかぁー。ソフトバンク通信障害。さっ »

2018年2月18日 (日)

第4118話  家元の家出

スピードスケート女子500メートルで金メダルが出ましたね。
これで日本は今大会2個目の金メダル、二日連続とはめでたいことです。
けっこう大事なところを見逃しているボク、まさか500メートルの競技が全部で30分くらいで終わるとは思いもしませんでした。
最終滑走者を見て終わりました、まあその後にこれでもかって勝った時のレースを繰り返しノーカットで放送してくれたから、そんなに見逃した感がないのはせめてもの救い。
でも、聞かれた時にはきっと「リアルタイムでは見ていない」ってつけ加えてしまいますね。
電気屋さんで4Kテレビで大回転の中継している所を見たんですけど、
ハッキリ言ってまだ4Kテレビは買わなくていいかもしれない。
なぜなら地上波の電波は4K画質に対応していないからです、実際に映像を見てそう思いました。
あの高画質を楽しみたいのならブルーレイで見るしかないです。
将来的には4K対応の電波になるそうだけども。
まだ早いとだけ言っておこうかな。
どうも、ともんじょです。
四天王集結。
持国天・増長天・広目天・多聞天
中国の神様でありながら仏教の仏を守る天でもある不思議なたち位置の神様たち。
そんな四天王がガシャポンのフィギュアになって売っていました。
1回400円と決して安くはないガシャポン。四天王をそろえるのに最低でも1600円はかかる。
けっこうなお大尽の趣味になってしまいますね。
けど、なんとか3週間にわたってコツコツ買って今日四天王がそろいました。
これまで欲しかったのに出てくれなかった多聞天がやっと出てくれた。
今パソコンのデスクに四人そろって立っていますけど、ちょいと違和感が。
持国天だけ色が違う。3人は経年劣化バージョンで渋い着色、けど持国天は金色バージョン。
いや、ちょっと視点を変えてみようか。
金色バージョンが3人そろっています。けど、今日あたった多聞天は経年劣化バージョン。
多聞天だけ仲間はずれ。
そう、持国天の経年劣化バージョンと、多聞天の金色バージョンがない。
しかしながらちゃんと四人いる、色に違いがあれど、コンプリートと呼んでいいものか?
そうなるってーと両色バージョンをそろえないといけない。
これを集めるかどうかが悩ましい・・・
おのれ海洋堂め、まんまと策にハマってしまった。

« クロヅル32年ぶり珍客タンチョウの中に | トップページ | これかぁー。ソフトバンク通信障害。さっ »