« 名古屋駅のエスカへ行ったら、惣田紗莉渚 | トップページ | 争い、汚れ、傷つき、かなしみ、なくす ことがない世の中へ 人がくるしみ、信じることを失い いきる希望もなくすことがない世の中になるように希望をなくさずいきていける地球になれるように »

2017年8月11日 (金)

花言葉は「長持ち」

じゃなくて,「一家団欒」とか「我慢強い愛情」だとか.
 写真はウチのアジサイ.8/8に撮ったものです.切り花にしたのは7月初旬.気が付いたら水を変えてる程度で,水切りなどは一度もしてません.
 ウチのアジサイ,今年もいっぱい咲いたのでずいぶん人にあげましたが,「水かえるだけですごい持つ」と評判です.
 見ての通り,洗面台に飾ってまして,まあ,やや邪魔なんですが,ここ風通しがよくて,強い日光にもあたらなくて,切り花にはいい環境なんですね.まだしばらく持ちそうです.
 それにしても今年,アサガオが咲かないなぁ.5鉢と直植えで20本くらいあるけど,花が咲いたのは5本くらい.もお実が種になり始めてるからこれからは花は期待できないなぁ.ツボミもみつからないし.

« 名古屋駅のエスカへ行ったら、惣田紗莉渚 | トップページ | 争い、汚れ、傷つき、かなしみ、なくす ことがない世の中へ 人がくるしみ、信じることを失い いきる希望もなくすことがない世の中になるように希望をなくさずいきていける地球になれるように »