« 象が20頭くらいプリントされてるトラン | トップページ | 去年の秋からマルターズアポジーとウイン »

2017年8月13日 (日)

間違わないでね。核戦争をおこそうとしてるのは北朝鮮、安倍政権じゃないです。

3配備どう対応すれば地元から不安や疑問の声毎日新聞-Yahooニュース
ってことで書いておきます。

リンク張った記事中にある

PAC3配備が戦争になるというご意見。

はぁ??って感じです。

PAC3には適地攻撃能力なんて全くありません。こちらに落ちてくるミサイルを迎撃するだけのものなので、北朝鮮への威嚇でも何でもありません。領土内それも限られた範囲の上空に北ミサイルを我が国の領土領海に着弾して我が国に被害がでないために撃ち落とすためだけのもの。

北朝鮮領土どころか

実行的な射程距離で20km、最高高度で15000mって言われてる。なので半径20km、高さ15kmのドームの中のミサイルだけが撃ち落とせる。広島に配備されても四国に配備されても、北朝鮮にとって脅威ではありません。

なんか騒いでいる人たちってPAC3の能力についてまるで知らないのではないかとおもうんですよ。
自分ちの家の上に自分ちに向かって飛んでくるミサイルを撃ち落としたら、核戦争になるから放置してみんな死ぬのがいいよーとかいう発想ですね。なお、グァムはハワイをねらってとんでいくICBMはPAC3の射程範囲よりもずっと高い高度を飛んでいるので、撃ち落とすこともできないので配備してもそこをとぶなら無駄ですが


もし迎撃ミサイルを撃てば破片が落ちてくるのではないかと心配そうに話した。

破片がおちてくるかもしれませんが、ミサイルが落ちてくるよりは被害は少ないから撃ち落とすんですが

PAC3の迎撃範囲はこの図の左端2つの山の一番小さな着弾まじかな最後のレンジ。この地面にちかいところで撃ち落とすんです。
ちなみに四国や中国地方を通過するとして、途中でミサイルは、2段とか3段とかのロケットブースター使うだろうから、その切り離した燃え殻が落ちてくるかもしれないことと、ちゃんと動かなくて間違って落ちてくる場合もあるからその通過点にPAC3おいておいたほうがいいんじゃないかという発想はあるかもしれません。

落ちたら死人でるかもしれないから、迎撃しといたほうがマシだとは思うけど

ということです。ミサイルを直接受けたほうが安全だから迎撃するな!という意見を取り上げる感覚がわからないんですが、やっぱり、本当にそうおもってるんでしょうかね?

でも、北朝鮮のICBMの精度は高くなっているので、たぶん、グァムやハワイを狙うなら、

グアムに向けて撃つなら、中国四国上空を通過します。
ハワイに向けると秋田あたりを通過します。
米本土辺りだと日本上空を通過せず、ロシア上空を通過します。

正しくミサイルを飛ばしているとしたら、PAC3は高高高度飛んでいるので迎撃できないとおもうけど、ブースターなどのゴミが落ちたときは対応できるってことです。
でも、テレビが何を言っているか噂で聞くけど、国内のミサイル迎撃で核戦争になるとか騒ぐのはまるで方向性がおかしいよね。

核戦争をおこそうとしているのは北朝鮮ですやん。

なんで真逆の方向に話を挿げ替えるのかなぁ

アメリカはもう臨戦態勢、日本は警戒を報じないの?
こちらもあわせてどうぞ。

ぽちっとよろしく!

ニュースランキング

« 象が20頭くらいプリントされてるトラン | トップページ | 去年の秋からマルターズアポジーとウイン »